ラクティス


現在借りている車はラクティス。

一番下の1.3Lモデルで、1週間で100Kmの走行だが、なんだかこの車の特性がわかってきた。
特にエンジンの回転が今まで乗ったことのない感覚だと感じていたら、調べたらやっぱりCVTだった。
このグレードのエンジンの場合は、やたら違和感だけが残り、非常に乗りにくいし疲れる。特に停止する前のアクセルオフから回転が落ちていく時、1000回転ちょっとで暫く回り続ける動きをする。ストンと回転が落ちないのだ。

また、遮音材が少ない為か、雨の日にルーフにあたる雨の音や安っぽいエンジン音が耳障りである。

ただ、この車は視界も高く、広いし、後部座席がフラットに倒れてくれるから、私のクロスバイクがすっぽりそのまま搭載できた。車内は広いし、使い勝手は良い。

この車であれば1.5Lモデルの上級クラスでないと直ぐに飽きてしまうし、車に乗っていて楽しさを味わえないだろう。

まぁ残り3~4日でAlfa 156君が戻ってくる。もう暫くの我慢だ。

コメント

このブログの人気の投稿

DIY シフトノブ交換 S Tronic

AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

コストコ(Costco)の新しいカーカバー