洗車

今日はいい天気だった。

月曜日だったが、私用の為に仕事は休みをもらった。用事が済んでから、Alfa156を軽くシャンプーで洗車。最近よく洗車するなぁ。

車のカバーは納車当時から使用しているのだが(もう7年も使っている)、妻が買い物などで使用した後にカバーをかけないことが多くなってきた。その後に塵がかぶり、雨がふったりとで汚れてくる。

今日は洗車後に数時間放っておいたのだが、夕方カバーをかけるときには既にかなりの細かい塵をかぶっていた。これって黄砂か? ピークは過ぎたと思っていたのだが油断できないものだ。

コメント

このブログの人気の投稿

DIY シフトノブ交換 S Tronic

AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

コストコ(Costco)の新しいカーカバー