バンド交換


Alfa 156ですが、ちょっとずつリフレッシュしています。
今日はエアフィルターのボックスを外した時に、純正のバンドが閉まらなくなり、交換しました。↑こんなバンド(写真上)。Alfa 156のエンジンルームでは結構使われていて、外しにくいし、取り付けにくいの良いところなし。

写真下のバンドはホームセンターで購入。こんなバンドでも588円もするのである。


交換したのはココ。太さもちょうどいい。かなりシッカリしている。


久々にエンジンルームの写真を撮ったのだが、左にみえるラジエター液のケースが見窄らしい色になっている。どっかのタイミングで清掃しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

DIY シフトノブ交換 S Tronic

AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

コストコ(Costco)の新しいカーカバー