Alfa156 Wheel Replacement 8C style/8C type


欲しかったホイールが手に入りました。
Mitoや8Cのホイールデザインを採用したAlfa156、147に合うサイズのホイールです。

17 x 7J PCD98 Offset +37 ハブ径58mm

この17インチホイール、ググってもなかなか装着している人がいません。私が見つけたのはこんな感じ。

  • 日本国内で画像が2つ
    • Alfa156の後期型に装着の画像 
    • Alfa147用に調達したという画像 
      • ※オフセットが微妙に違うが同じ商品か
  • イギリス EB Partsの画像 
    • ※17インチはもう売っていない?
  • イタリアのショップの画像 
    • ※オフセットが違う
  • アルファロメオフォーラムの投稿画像1、投稿画像2
ということで結構貴重なホイールです。
私はオークションサイトで入手したので、製造元が不明なところがちょっと残念ですが(アルファロメオ純正ではない)、ホイール裏には「TIA、JWL」の刻印があるので日本基準に適したホイールです。

状態は小キズ、一本に軽いガリ傷(目立たない)がある程度で良好。装着されていたタイヤも8部山といったところで、これまた良い。

もともとタイヤはリアが8年目のタイヤで溝も交換時期にきていたので(使いすぎ)、今回このホイールとの出会いは良かったです。

さて、装着画像を少し。タイヤ幅が205 -> 215、そしてオフセットによってほぼツライチになりました。いいでしょう?







思えば、以前
パルティーレのホイールをオークションサイトで入札し、詐欺にあってしまい金は払えどモノはないという悲しい思い出があります。

はじめてのインチアップ。あまりインチアップは興味なかったのですが、下の写真のように前後でこうして比較してみると、純正のホイールデザインは一世代前を思わせ、少し古く感じてしまいますね。



  • 48000Km時交換

コメント

このブログの人気の投稿

DIY シフトノブ交換 S Tronic

AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

コストコ(Costco)の新しいカーカバー