リアのブレーキパッド選び
ブレーキパッドについて
アルファ156も相当なもんだったが、Audi A4 allroadのパッドのダストは半端ない。いやまじで。
フロントをたまたまメルカリで見つけたATEに交換したあと、劇的にダスト汚れがなくなり、やっぱりリアも変えたいと思っている。
A4 allroadのブレーキパッドはA4と共通のようで、選択としては以下のようなものがある。
注意:型番は私の備忘録で記載するものであるため、購入する場合は各自の責任で確認してください
- ドイツのメーカー。Audi純正にも使われているメーカーようである。自分はフロントにこれを採用したが、ダストは激減。その代わりブレーキの効きは悪くなったとは言わないが若干マイルドになった感あり。
- フロント LD2746
- リア LD2747 (参考市場価格 15,600円)
- 参考レビュー
- 最安タイプのIS1500(ストリートユース)でもリアで14,000円と比較的値段高め。日本のメーカーでサーキットを走る人向けにターゲットをおいたメーカー。
- 型番
- フロント 844
- リア 821S (参考市場価格 IS1500 15,120円)
- 参考レビュー
- GIGA(ジガ)ベーシックでも20,800円と結構お高めパッド。
- 型番
- フロント GF132
- リア GF159
- 参考レビュー
- iSWEEPのOEM?型番が一緒なのだが・・
- 型番
- フロント
- r
- 参考レビュー
- http://minkara.carview.co.jp/userid/771084/car/791533/3792287/parts.aspx
- Mタイプは18,000円、Premiumタイプは8,000円。以前アルファ156にはこのPremiumタイプを使ったことがあるが、制動力は多少甘くなる印象を持った。
- 型番
- フロント 1314705
- リア 1354606 (参考市場価格 Premium 6,912円, Type M 17,280円)
で、結局、DIXCELのPremiumタイプか、既にフロントに入れているATEのセラミックパッドかで迷ったのだが、Alfa156で導入したPremiumタイプの制動力の甘さ(急制動に不安)も覚えていたので、ATEのセラミックパッドにした。
ちなみに今のA4 allroadも電子制御が入っているので、リアのDIYは難しく購入したショップに依頼することにする。
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