ハイオクガソリンが103円

安い!
今走らないでいつ走る!

ということでどこか行きたい・・・北は雪があるので無理。そうするとどこかな・・・

燃費もサーモスタットを交換後、9.3Km/Lを記録した。Twin Sparkにしちゃいい感じだし、ここ2年ぐらいリッター9走ったことはなかった。

やはりサーモスタット交換は、燃費にも効果があったようだ。

コメント

hitech_ojisan さんの投稿…
martini さん、こんにちは!
気になっている Alfa Romeo NiTo 関連 Web をサーフィンしていて辿り着き、同じ町田のシルバーグレイの Alfa Romeo 156TS オーナーとのことに親近感をおぼえメールを差し上げています。
FR車しか眼中になかったのが、コーンズ 東名横浜支店で試乗してすっかり魅了され即決で購入したのが1999年2月。 エンジン・足回り共になお快調ですが、このところトランスミッションのシフトに少し異常が出始めてきて、この際買い替えるかお金が掛ってもしっかり整備して乗り続けるか迷っているところです(愛着があるので)。
なお、当方5年前にリタイアして以来、在宅で特許翻訳の仕事をしつつ、時々愛車を駆って趣味の写真撮影に出掛けている、南成瀬に住む65才の Mechanical Engineer です。
martini さんの投稿…
hitech_ojisan, こんにちは。コメントありがとうございます。
99年式ですか、ほぼ初期型ですねー、すばらしい。トランスミッションのシフトに異常というのはセレでしょうか?(その頃セレはなかったかな??)確かに10年となるとお金の掛け方をどうするか選択を迫られますね。最近は一時期に比べめっきりアルファを見かけることも少なくなり(アルファの更新されているサイトも激減)、まだ乗られている方がいるとなんだか安心します。南成瀬ですかー近いですね。これからも宜しくおねがいします。

このブログの人気の投稿

DIY シフトノブ交換 S Tronic

AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

コストコ(Costco)の新しいカーカバー