ロアアーム交換+メンテナンス



総走行距離47,626Kmでフロントロアアームを交換した。

横浜のいつもお世話になっている某ショップである。今回ロアアームの持ち込みにも気持ちよく対応してもらった。感謝である。

加えて、気づいてみると前回交換から結構時間が経過していたブレーキフルード、クラッチフルード、LLCの交換をお願いした。

トータル7万円の出費だったが、最低限やるべきメンテナンスである。
  • フロントロアアーム交換
    • MEYLE(マイレ):28,400円
  • ブレーキ&クラッチフルード交換
    • フルード代:4,800円
  • LLC交換
    • LLC代:2,400円
  • 工賃:33,705円
  • トータル:69,665円

交換後、嘘のように乗り心地が回復した。
マンホールなどの段差を乗り越えるとき、気持良くいなしてくれる。

「楽しさ」が戻った。

昨年、ジュリエッタのモニターとして試乗した時に、正直その乗り心地の良さに参ったことがある。ただ今考えてみると、アルファ156の足がくたばっており、それとの相対だったこともあり、より大きな衝撃を受けたのだと思う。アルファ156もしっかりメンテナンスすれば悪くないということだ(正直、ジュリエッタの足は数倍いいが)。

さて、もう10年は乗るかな。

コメント

このブログの人気の投稿

DIY シフトノブ交換 S Tronic

AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

コストコ(Costco)の新しいカーカバー