ブリュッセルで見かけたアルファロメオ

出張でブリュッセルに行ってたのだが、走っている車はドイツ車が断然多い。

北米行くと日本車を多く見かけるのだが、メルセデス、BMW、VW、OPEL、FIATあたりですね。残念ながらアルファロメオはそんなに多く見かけない。出張中に10台は見かけたが、このジュリエッタのホイールは日本未入荷ではなかろうか。なかなかデザインがよろしい。ブリュッセルの洒落た街並みに良くあっている。


そしてAlfaGT
日本では殆ど見かけない。そもそも巨大なボディにクーペタイプ。そして値段も軽く400万円オーバーと当時はどう考えても日本では難しかろうと思っていました。興味があったので試乗はしましたが・・・

その他、MITO、145、147はみかけたが残念ながら156には出会わなかった。
まぁたまたま見かけなかっただけかな。


また、90%以上がディーゼルエンジン。パリやイギリスよりもディーゼル率が圧倒的に多いようだ。もちろんトランスミッションも殆どマニュアルである。


コメント

このブログの人気の投稿

DIY シフトノブ交換 S Tronic

AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

コストコ(Costco)の新しいカーカバー