パリに赴任して一ヶ月

さて、唐突ですがパリに仕事で赴任してきました。

早速ですが、パリ市内であればメトロ、歩き、自転車、などなどで移動手段はいくらでも。むしろ車は要らないレベル。

そこで、12年ぶりにバイクを所有することにしました。

選んだのはYAMAHA XSR900。3年ぐらいの赴任なので新車は勿体ないということで中古バイクを選択。

正直バイクの種類はそーんなにこだわりなく選んだ。

  • 盗まれないバイク
  • 顔が今風すぎるのはちょっと趣味に合わない
  • 900以上のエンジン
  • ツーリングに楽
  • 8000ユーロ以内ぐらい

という条件です。
パリはバイクの盗難も多い場所なので、あんまり高価で目立つバイクは避けたい、それでいてパワフルで見た目も所有していて満足感を得られるもの、、、ということであまり候補になかったXSR900が急浮上。気にいると止まらないので、そのまま走り抜けました。



購入したバイクはパリ12区にあるHONDAの店。中古車が奥にあって10000KMでコケもなくかなり程度のいいバイクが。慣らす時間がもったいないので私にとってはベストなチョイス。

手続きはそれほど難しくなく、必要書類は

  • 免許証(国際免許証でOK)
  • パスポート
  • パリの住所証明(後でいい)
  • 手付金(約10%)

あとは保険も入る予定。盗難保険をつけると倍ぐらいするのでどうしようか悩み中。
納車は26日予定。

あとパーキングをどうするかという悩みもある。ここも考え中。




コメント

このブログの人気の投稿

DIY シフトノブ交換 S Tronic

AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

コストコ(Costco)の新しいカーカバー