スバル ステラ Rを注文

軽自動車、買っちゃいました。

当初は嫁さん用の足として軽自動車の中古でもどうかな・・となんとなく探していたのですが、通りすがりのスバルの店で、パールホワイトのステラが止まっているのを見て、吸い込まれるように店に入って、店員さんと色々話をしたんです。

最初は中古のステラもあって、コミコミ115万円だったか。。まぁまぁお手頃だなと思ったんですが、話を聞くと表に出ていたパールホワイトのステラが、アイドリングストップ機能のない1年前の型で、


  • 未登録車
  • 環境性能


などの条件が揃っていて、2012年4月からやっているエコカー補助金対象車だというんです。オマケにナビ、ETC、フロアマットまで付けてもらってコミコミ125万円。ここから補助金の7万円が出る予定ですので、全部で118万円で新車のステラが。。

ということで、購入する決断をする前にダイハツとスズキをまわってみたんですが、コレ以上の条件に見合うものはないということで、注文。

いつの間にか中古車の頭はなく、やっぱり新車がいいよね、なんて話をしている始末。人間、いいものを見るとダメですねぇ。

そうそう、アルファ156は乗り換えせずそのまま維持です。最近、車カバーを外しっぱなしになっていたのですが、週末の遠出用ということで、カバーの下で劣化を避けながら、おそらくあと5年は乗ることでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

DIY シフトノブ交換 S Tronic

AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

コストコ(Costco)の新しいカーカバー