北米仕様のマニュアル

A4 allroad quattroに乗って思ったのは、いろんな機能をMMIというコンソールでできること。一方でちゃんと設定してあげないと好みの動作にならないので、マニュアルを見るのだが、北米仕様なのでマニュアルは英語。


英語を読むのはそれ程苦ではないが、全然日本語の方が読みやすいわけで、、ちょっと苦労しながら設定していく。設定したのは、

  • マイル表示をKm表示(北米仕様なので、メータがマイルとKm表示の併記なのである)
  • ドアをロックした際にミラーをたたむ
  • ドアをロックした際に「キュン」という音による応答を解除(個人的には音ありが好きなのだが、近所を考えオフ)
  • リモコンでドアロック解除した際に、一回ですべてのロックを解除(デフォルトでは一回プッシュで運転席だけロック解除される)
  • リアゲートを外のボタンでオープンできるように
ぐらいかな。北米仕様はもともとデイライト仕様なので、日本仕様のようにコーディングする必要はない。あと、エンジン始動のときのメーター振り切るやつですね、これももともとONのようで(変更はMMIからはできず、OBDIIでコーディングする必要があるのかな)。



コメント

このブログの人気の投稿

DIY シフトノブ交換 S Tronic

AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

コストコ(Costco)の新しいカーカバー