2012 鈴鹿8時間耐久レース


7月26日のことですが、熱い、いや暑い鈴鹿8時間耐久レースを観戦しにいきました。

家族4人で行く予定でチケットを準備していたのですが、下の子が熱を出してしまい、結局息子と2人で行く事になりました。

ちなみに今年の鈴鹿8耐は、大人のチケット1枚で5人まで子供が無料です。チケットも1枚5,500円と一昔前から比較すると随分と手頃になりました。

さて、鈴鹿までは土曜日の深夜に東名高速をひた走り、到着したのは朝4時ぐらいだったかな。駐車場(1000円)は24時間オープンしているので、早々に駐車場に車を止め、しばし仮眠。6時を過ぎると暑くてエアコンなしでは寝てられません。そんな暑い一日でした。

レースは11時30分スタート。ここまでも長いし、レースが始まってからも長い!そして容赦なく照りつける日差し!

そして翌日は仕事なので、レース終わってからも帰宅まで5時間!

いやぁ、自分にとっても耐久でした。

しかしレース自体はとても楽しかったです。息子はバイクレースははじめてでしたが、とても興味を持ったようです。

近年バイクレースというのは日本であまり人気がありませんが、たまにはこうしたモータースポーツを応援してみてはいかがでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

DIY シフトノブ交換 S Tronic

AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

コストコ(Costco)の新しいカーカバー