リアウィンドウのフィルムを剥がす

Alfa 156ですが納車からもうすぐ11年。
納車当時から貼っていたスモークフィルムですが、リアウィンドウのフィルムは経年劣化からか、シワが目立つようになり、特に車内から外の視界が悪くなっていました。

ということで、リアウィンドウのみとりあえず剥がすことに。

こうしたフィルムを剥がすのははじめてだったのですが、結構強力なノリでくっついているんですね。剥がした後はベタベタ・・・

ということでシール剥がしを100均で買ってきて、ウィンドウに残ったノリを落とします。

まだ全て剥がし終わっていませんが、クリアなウィンドウって新鮮でいいですね。

暫くこれでいくかもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

DIY シフトノブ交換 S Tronic

AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

コストコ(Costco)の新しいカーカバー