アルファ156 カーフィルム施工


本日、カーフィルムを貼ってきた。

今回お世話になったのは神奈川県川崎市にあるDELECTOさん。なぜこのショップを選んだか?

それは国産車、外車問わず同一価格&低価格&ウィンコスフィルムの取扱店だったから。

到着したのは予約時間の30分前だろうか。ガレージのシャッターが下りていて、最初はあれっ?っと思ったのだが、電話するとすぐに別の場所から駆けつけてくれた。

ガレージは車2台が駐車できるスペース。一台は店長さんのRX7が鎮座したのだが、とても綺麗に保たれている。

さて、今回はリアガラスだけだったのだが、まずはフィルム選びから。あんまり濃くしたくないという話をして、試し張りなどをして頂き、決めたのは当初予定どおりウインコス GY-30IR。

私のような素人が剥がしたフィルムなので、若干残った糊を丁寧に拭きとって頂き、施工して頂いた。

さすがプロ。手際もよく、とても綺麗に貼って頂いた。おまけに車内を掃除機で清掃して頂くなどサービスも・・

色の濃さも思った通り、国産車のプライバシーガラスのような仕上がりでとても満足である。


  • 15,750円 (リアガラスのみ)

ちなみにだが、運転席、助手席にクリアのフィルムを貼れないか相談したところ、現状の透過性が71-72という数値。フィルムを貼ると-2になることから、ギリギリ違法かどうかというレベル。ちょっとアルファ156には難しいかな。



コメント

このブログの人気の投稿

DIY シフトノブ交換 S Tronic

AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

コストコ(Costco)の新しいカーカバー