フロントブレーキパッドとローター交換

55,000km無交換だったフロントのパッドがそろそろヤバイので、リアと同じDixcelのパッドを購入。

このパッド、目に見えてダストが減るので気に入っている。

さてリアはローターをそのままにしたのだがやはりかなり摩耗はしていてパッドの当たりが良くないようだ。

そんな経験もあって今回フロントはローターも交換。同じDixcelのノーマルタイプだがアマゾンのある業者が格安で売っていたので飛びついた。

さて交換だがリアに比べれば10倍簡単。ただピストン戻しは無いと辛いでしょう。またキャリパーの固定ネジは19mmですが結構固着してるのでDIYする人は頑張りどころです。

交換した結果、ブレーキの効き自体は若干ソフトになった感じで早めのブレーキングが必要で慣れないとちょっと怖い。だけどカックンブレーキではなくなったかな。比較的良い感じである。

  • パッド 8646円
    • DIXCEL ( ディクセル ) ブレーキパッド【Premium type】(フロント用) ALFAROMEO 156 P-2511007

  • ローター 6919円
    • DIXCEL ( ディクセル ) ブレーキローター【 PD type 】(フロント用) ALFAROMEO 147 / 156 / 164 PD-2512512S
  • 工賃 DIY



コメント

このブログの人気の投稿

DIY シフトノブ交換 S Tronic

AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

コストコ(Costco)の新しいカーカバー