フランス在住の私が実際に行って良かったお勧めの観光/ドライブスポット

    パリに在住する私が実際にバイクや車で行って良かったと思うお勧めの観光スポットを紹介する。順不同だが、★にて個人的5段階評価をするので参考にしてほしい。
    1. モン・サン・ミッシェル 202x.x.x ★★★★★
    2. サン・マロ ★★★★★
      • 城壁の街
      • 食事やショッピングが楽しめる街
      • 2時間ぐらいあると楽しめる
      • 車であればモン・サン・ミッシェルとあわせて回るのがいい
    3. エトルタ Étretat 2020.02.15 ★★★★★
      • もう絶景の一言
      • ルパン三世が生まれた村でもある
      • ここで牡蠣かムール貝を食べても良さそう
      • パリから向かうならセーヌ川の河口にかかるノルマンディー大橋を通ることをオススメする







    4. シャトー ド ラ マドレーヌ Château de La Madeleine ★★★☆☆
      • パリから30Kmぐらいにある大きな自然公園オート・ヴァレ・ド・シェヴルーズ自然公園 Parc Naturel Régional de la Haute Vallée de Chevreuseの中に1000年前のシャトーがありとても眺めがいい
      • 拝観料なし
      • 個人的には大好き、だがこれしかないし観光客がいるわけでもないため★は控えめにした
    5. オーヴェル=シュル=オワーズ Auvers-sur-Oise ★★★★★
      • パリから35Kmぐらいにあるゴッホが最期を過ごした場所
      • シャトー(中は美術館)やゴッホの絵画の風景、セメタリーと半日楽しめる
      • 歴史とアートに触れる場所
    6. ジヴェルニー Giverny ★★★★★
      • モネの家がある静かな街
      • モネの家は冬は閉館しているので注意
      • モネのお墓もある(ここは未だ行っていないが)
    7. プロバン Provins ★★★★☆
      • 中世の町並み、静かな場所で歴史を感じる
    8. ヴェルサイユ宮殿 Château de Versailles ★★★★★
      • 言わずもがなな宮殿、一度は行くべし
      • 想像を超える広さとルイ14世の富の象徴
      • 半日ゆっくりできる時がよい
    9. シャルトル Chartres ★★★★☆
      • 大聖堂もある静かな街
      • 眺めが良い場所あり
    10. フォンテーヌブロー Fontainebleau 2019.09 ★★★★☆
      • でっかな森、パリ市民がハイキングに来る憩いの場所
      • 日本のような高い山があるわけではないので、見下ろすような景色はない
      • ハイキングコースは無限にありそうだが、このコースは行ってみて良かった
        • Fontainebleau forest: Croix du Calvaire, Denecourt Tower and Sponge Rock
    11. バビゾン Barbizon 2019.09 ★★★★★
      • 印象派の画家が好んで集まった場所
      • とても静かでゆっくりとした時間をすごせる
      • フォンテーヌブローに行ったら是非立ち寄りたい
    12. ランス (Reims)とエペルネー(Eperney) ★★★☆☆
      • シャンパーニュ地方
      • ランスのノートルダム大聖堂は素晴らしい
      • ぶどう畑とワイナリー
      • モエシャンドンなど
      • ワイン買うならいい、おススメはぶどうが実をつける夏ごろ
    行きたいところ
    1. Château de Chambord
    2. Château de Chenonceau
    3. シャンティイ城 Château de Chantilly

    美術館編
    1. ドラクロア美術館 2020.03 ★★★☆☆
      • 非常に小さなアトリエ兼美術館
      • サンジェルマン・デ・プレという場所柄もあり、またLe Bon Marcheにも歩いて行けるので観光ついでに回るのが良い
      • 1時間もあれば十分にまわれる
      • 第一日曜日の無料日に訪問
    2. オランジュリー美術館 2020.03 ★★★★☆
      • ここはクロード・モネの美術館と思って良い
      • 素晴らしい蓮の絵が鑑賞できる
      • 1時間もあれば十分にまわれる
      • 場所柄、シャンゼリゼ通りにも近くついでも回るのが良い

    コメント

    このブログの人気の投稿

    DIY シフトノブ交換 S Tronic

    AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

    コストコ(Costco)の新しいカーカバー