ステラRカスタムの乗り心地と燃費

昨日、勝沼の方にステラでドライブしてきました。往復約300Kmの中距離ドライブ。燃費は高速道路で19Kmぐらい。中央自動車道は比較的上り下りの多い高速道路なので、登りで100Kmをキープするのはちょっとキツイなぁという感じですが、100Kmの巡航でもさして問題ありません。今の軽自動車は本当に良くなりましたね。

また、ステラはムーブのOEMですが、スバルが独自にサスペンションにスタビライザーを導入しているということです。見て確認したわけではありませんが、コーナーなどはとても安定したフィーリングで、安心感があります。

長距離走って思ったことは、やっぱり軽なりの疲れ方があります。長い距離はアルファ156、そんな使い分けになりそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

DIY シフトノブ交換 S Tronic

AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

コストコ(Costco)の新しいカーカバー