Taxi2airport


パリはストライキ真っ最中で空港への電車が動いていない。
そんな中、日本へ帰省するのだが、手段はバスかタクシー。
空港ダイレクトのバスは19ユーロと安いのだが、正直混雑具合もわからないしチケットを買ったこともない未知。
なもんだから、タクシーにしたのだが、G7から予約しようとしたら予約がいっぱいとでて予約できず。
ちょっと焦ったがtaxi2airportというサービスを見つけて利用してみた。
通常空港までは、55ユーロぐらいと定額なのだが、このサービス経由だとオプションなしdw69ユーロ。
高めだが背に腹変えられない。
予約してみると、数十分すると予約完了とドライバーやクルマの情報が送られてきた。

なかなか安心感あるサービスと感じたのだが問題はちゃんと時間通りに来るかどうか。
そうすると予約30分前ぐらいにこれから向かうよと言うSMSが送られてきて、タクシーの場所をトラッキングできるマップのURLが送られてきた。



これは安心できる。ちょっとUBERに近いかもしれないが、予約できる点が大きな違い。

料金は前払いしかできない様子。
でドライバーはとても親切でいい感じだった。

ストの影響で時間がかかると思ったのだがそうでもない。
1時間ぐらいで着いただろうか。よっぽど金曜日夕方のほうがヤバイ。

と言うことで無事空港到着である。

コメント

このブログの人気の投稿

DIY シフトノブ交換 S Tronic

AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

コストコ(Costco)の新しいカーカバー