北米仕様のAudi A4 allroad quattro
私が購入したのは北米から新車並行輸入されたAudi A4 allroad quattroである。といっても2013モデルの中古車であるが2.9万Km走行の恐らくモールのキレイさなどからガレージ保管されていたワンオーナーものである。
よって日本正規品とは異なる点がいくつかある。実はこれら機能差分にこだわったのである。違いのある点を列挙すると、
よって日本正規品とは異なる点がいくつかある。実はこれら機能差分にこだわったのである。違いのある点を列挙すると、
- 左ハンドル
- おそらく足元はこちらの方が広いですね
- これまでも左ハンドルに乗ってきたので、ハンドル位置も好み
- スピードメーターがマイル表示
- Kmも小さく併記されている
- 以前、北米仕様のカワサキのバイクに乗っていたので、これも慣れていて苦はない(常に頭の中で1.6倍しているw)
- 速度については、ディスプレイに電子メーターを表示できることがわかったので、全く問題ない
- またオドメーターもMMIからKmへ変更できる
- パノラマサンルーフ
- これ最高である、社内はとても明るく閉塞感を感じない
- 2017モデルではオプション(+20万円)として選べるようだ
- Sport seat
- 正規品はStandard seat
- ちょっと乗り降りしにくいかもしれない
- クルーズコントロール
- 確か正規品は機能なしだったような
- ただ日本ではあまり出番がないかもしれない機能
- 早く高速で使ってみたい
- Titanium gray leather
- 白っぽいレザーシート
- 汚れが目立つのが難点だが、社内が明るくみえるので○
- Aluminum trigon inlay (正規品 Layered oak wood inlay)
- ウッド調のコンソールは自分の好みではないので、こちらの方が好きである
- 運転席のミラーは拡大鏡
- 北米仕様なので仕方ないが、ちょっと慣れない
ウェブでみていたら、A4 allroad quattroに3.0版があるんだね。っと思ったらTDI、つまりディーゼルターボで同じく新車並行で輸入された中古が日本に存在するようだが、2.0ガソリンターボの左ハンドルのARQは今のところこの1台かな。
コメント