[カシオ]Casio 腕時計 PROTREK プロトレック トリプルセンサーVer.3搭載 世界6局電波対応ソーラーアウトドアウォッチ PRW30001AJF

何年ぶりかに時計を付けることにした。

携帯電話で代用してきたここ数年だが、仕事で時間刻みで動くことも多く、さっと時間を確認できるのはやっぱり腕時計だ。

ここ2年ぐらいトレッキングもやっているので、カシオのPro Trekというアウトドアウォッチを購入した。

こいつはカラーは数種類あるのだが、このブラックモデルはベルトも真っ黒でフォーマルなスーツにも程よく似合う。



実はこいつとどっちにしようか悩んだ。



決めてはベルトの色。実際に実物を見に行ったのだが、PRW30001JFのモデルのベルトは若干グレーっぽい。液晶や好みなのだが、ベルトの黒さがちょっと気になり、真っ黒なモデルを選んだ。

かなり気に入っている。こんな時計が3万円もしないなんて素晴らしい。Amazonで買えば、10%のポイントも付与されるので、実質2万6000円ちょっと(本投稿時点)。

  • 万人受けするデザインではないだろうか
  • ボタンが押しやすい。
  • 従来のPROTOREKシリーズから比較するととにかくコンパクト。それでいて小さすぎないところがいい。
  • 軽い、付けていることを忘れてしまうぐらい苦にならない。
  • タフソーラー、充電や電池交換要らずが素晴らしい。
  • 電波時計でいつでも正確。
  • アメリカやヨーロッパでも電波を受信。
  • アウター・ジャケットの上からも巻けるベルト
  • 暗いところで時計を傾けると自動でバックライトが点灯
  • 記憶や気圧計測がちょっと楽しい
  • 高度計は山登りが楽しくなりそう
  • ただし、温度計は腕につけていると体温が影響して正確ではない









 実際に山で使ってみる。上はALTIボタンで標高1200mを示しているのだが、誤差数mと正確なのは嬉しい。




コメント

このブログの人気の投稿

DIY シフトノブ交換 S Tronic

AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

コストコ(Costco)の新しいカーカバー